ICONIQ大胆ベイビーショート マキアージュ cm

ICONIQ大胆ベイビーショート

資生堂マキアージュ新CM発表 ICONIQ大胆ベイビーショートで登場

 

 

 

資生堂は19日、メーキャップ化粧品ブランド「マキアージュ」の新作口紅(21日発売 )のCM発表会を東京都内のホテルで開き、モデルに起用された歌手のICONIQ(ア イコニック)さんが登場した。

 

CMは、ベイビーショート(丸刈り)のICONIQさんが口紅を引くというシンプルな がら、印象的な仕上がり。長い髪を切る場面もあり、「わたしが変わる。世界を変える。 」という新作のテーマを強調した。

 

 

ICONIQ / ICONIQ

 

 

昨年12月にEXILEのATSUSHI(29)とのデュエット曲「I’m lovin’ you」でデビューした丸刈りの新人女性歌手、ICONIQ(アイコニック=25)が19日、東京・品川ステラボールでお披露目された。トップ女優が名を連ねる資生堂のメークブランド「マキアージュ」の新CMモデルへの起用が発表されたもので、新人&歌手の抜てきは同CM史上初。自身が歌うCMソングで歌唱も初披露した。

 

 

 全くの無名にもかかわらず、国内外の配信チャート1位を記録した大型新人が、トップ女優が名を連ねてきたCMモデルの座を射止めた。

 

 ICONIQにとってこれが初の公の場。約250人の報道陣が見守る中、大胆に脚を出したピンクのミニスカートで登場し、20日に音楽配信サイトの「レコチョク」で先行配信が始まるCMソング「Change Myself」など2曲を歌い上げた。

 

 「緊張していましたが、とても楽しいライブになりました」と初々しくあいさつ。デビュー当時の丸刈りは少し伸び、美しさが増したよう。

 

 デビュー1カ月の新人が、資生堂の主力ブランド「マキアージュ」のCMモデルに起用されるのは異例で、05年秋のブランド創設以来、歌手の起用も初めて。丸刈りにし新しく生まれ変わる決意を示したICONIQと同ブランドの思いが重なり、起用されたといい、「『マキアージュ』は女性のあこがれの存在。すごくうれしかったですし幸せです」とほほえんだ。

 

 浜崎あゆみ(31)、倖田來未(27)らを生んだエイベックスが今年最も力を注ぐニューフェース。昨年12月にEXILEのATSUSHI(29)とのコラボでデビューし、有線J−POPリクエストチャート1位を記録したほか、台湾、香港でも配信チャート1位を獲得するなど快進撃を続けている。

 

 注目のCM第1弾は口紅で、21日からオンエア。3月10日にはデビューアルバム「Change Myself」の発売も決定し、「音楽を通してマインドを変えていきたい。皆さんにたくさんのメッセージを伝えられれば」と飛躍を誓った。


inserted by FC2 system